漫坊亭

社会の底辺プログラマ

Boost C++をチューンアップする最先端ライブラリ

f:id:jfactory:20160204094832j:plain

 auto_ptrにかわるスマートsmartポインタ、なんでも入るAny,Variant、Lambda が見たかった。 わかりやすい説明と、翻訳者がうまいのか、良書だとおもう。ちと古いが(2008年の本)

 実は、漫坊はBoostがあまり好きではない。
 Boostを使ったプログラムの開発環境をバージョンアップするとき、標準に取り入れられたBoostの機能が、ソースコードで使ったBoostと喧嘩したりするのだ。過去のBoostを使おうにも、新しいコンパイラだとビルドできなかったりね。Boostの仕様もよく変わったし。少しは落ち着いたのかな?